<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


準備は整った

a0248290_2323040.jpg
日本酒の会話で華が咲くとまだ開けたくないお酒も開けちゃいますよね。

もうすぐこの子達の出番。
オススメに合うお酒ばかりです。

[PR]

by crhyme | 2014-11-30 23:22

追い込む

a0248290_23244571.jpg

a0248290_23244615.jpg
研修帰宅から時間もなく余裕もない。

そんな時だからこそ自分を信じてあえて追い込む。

だって思いついちゃったし折角の食材無駄にしたくない。

最近はやらないほうが後悔するし例え残されても悔いはない!


バシルポテトサラダ粉雪仕立て

八角のパン粉焼き『そいソース』で
そいソースのネーミングは三ツ星のおかんマイコーセンス
そいの昆布締めとあん肝と甘酢を和えた食べるそーす

[PR]

by crhyme | 2014-11-29 23:24

二日目

a0248290_116838.jpg

a0248290_11694.jpg

a0248290_1161020.jpg

a0248290_1161079.jpg

a0248290_1161122.jpg

食材に合わせて合うソースで一皿で頂く。

フレンチならではですね。
鹿ももちろん美味でしたが野菜が美味しかった。食感残したりあえて柔らかく仕上げたり。


食後はガラス工房で自作。
『これ僕が小樽で自分で作ったんですよ』

言いたい、、、ニヤリ

スカイブルーに似合うお酒は何かなー
[PR]

by crhyme | 2014-11-29 01:08

非日常食事

a0248290_23415676.jpg

a0248290_2341579.jpg

a0248290_23415739.jpg

a0248290_23415831.jpg

a0248290_23415939.jpg

a0248290_23415923.jpg

a0248290_2342096.jpg

a0248290_2342178.jpg

a0248290_2342190.jpg

[PR]

by crhyme | 2014-11-28 23:41

俺がチャンピオン!

a0248290_22554262.jpg

a0248290_22554353.jpg

a0248290_22554446.jpg

a0248290_22554629.jpg

まずは料理以外の思い出を。

マッカリーナさん貸切という優雅なひととき。

まじ非日常。

間でカクテルコンテストでなぜか優勝は私!

元チャンピオンさん、ハワイで修行して出直しお願いします!笑
[PR]

by crhyme | 2014-11-27 22:52

とりあえず

a0248290_23382679.jpg

クリスマスディナーの前菜

もう一息どうにかしたい。


日々考えていきましょー
[PR]

by crhyme | 2014-11-26 23:37

高級ジビエ

a0248290_21333818.jpg

a0248290_21333962.jpg

a0248290_21333993.jpg

a0248290_21334059.jpg

寒くなると食べたくなるジビエ。

南フランス産青首鴨のロースト最高!

前来店したときはかなり落ち着いた営業でしたが早い時間からほぼ満席。

また行きたいようそタップリのいい時間を過ごせました。
[PR]

by crhyme | 2014-11-25 14:02

迅速

a0248290_1552288.jpg

カード払いにしたくて問い合わせんしたところ次の日もう届いてた。

早い。

すぐやるってこうゆうことだね、
[PR]

by crhyme | 2014-11-24 15:04

決起集会

a0248290_23275560.jpg

12月乗り切って行きましょうー!

みんなでメガネストローも体験。

大事な確認もあるけど自分で楽しくやっちゃってもいーんだよ。
[PR]

by crhyme | 2014-11-23 23:26

破けた

a0248290_2363353.jpg

財布の小銭のとこの内側の布っぽいとこが破けた、、、

穴は広がる一方。

たまーに500円が隠れてる時があってラッキーとか思ってる場合じゃいな、


これ全部とっちゃったらどーなんだろう、、、
[PR]

by crhyme | 2014-11-22 23:03
line

ポメラニアンのクライムくんの日常などなど


by crhyme
line