人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接客コラム

僕が思ういい接客はお客様を知ることです。

今までキッチン勤務ばかりで直接接客に触れることはほとんどなかったのですが僕が外食の際に店員さんに求めるのはタイミングです。

次のドリンクやメニューで迷ったときにふらっとやってきて大体の好みで進められたものは思わず頼んでしまいます。

よくいくお店で今日はいい焼酎入ったとか今日はこれ!的なことを言われたらじゃっまずそれってなってしまいます。ノリが軽いだけなのかもしれませんがここになんらかの信頼が生まれています。

フレンドリーな方がいいのか、あまり構わないでほしいのかその辺を見極めて変わってるけどいい仕事すると言われるような接客をしたいです。

by crhyme | 2012-06-30 00:40
line

ポメラニアンのクライムくんの日常などなど


by crhyme
line